シャドウバース(ETA) アクセラエルフ リーサルクイズ

最近あったリーサル問題です。

解けなくて負けました。

 

<盤面>

f:id:Cobalt_CMD:20210112231940p:plain

 

情報

.

答え合わせ

盤面+10点出せれば勝てるので、

ロキサスかルヴァンを開花で走らせれば、ヴェルダーと合わせてリーサルになります。

 

自分は、開花を撃つために、ロキサス絡めてわちゃわちゃしないと…って考えてしまって、ミスしてしまいました。

ロキサス出してアミュレットを戻したらPPが回復しちゃうんで、4コストのカードがアクセラで使えないんですよね。

 

正解は、ゼノ殴り→ロキサスかルヴァンを出す→ウィンドフェアリーアクセラでゼノ戻し→マドロスアクセラ撃ち→開花、でした。

ちなみにヴェルダーはデッキトップだったため、獣人をアクセラで使っても負けでした。

アクセラならなんでもいいやとおもって獣人プレイすると痛い目みますね。

 

うーん、悔しい。

 

盤面のゼノを戻すことを完全に失念してました。後からみれば分かるんですけどねえ。

後半は4アクセラ勢は使いづらくなることを意識しないとね。

見てくれてありがとうございます。

またね(_ _)ノシ